« 2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration  No.1 | トップページ | 2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration No.3と第12回OA祭り »

2012年8月12日 (日)

2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration No.2

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration  2作品目の参加です。

Banner_1thumb450x1176132

夏休みに入ってから、子供達が遅寝遅起きになってしまい、

なかなかクロップする時間が取れないので、

夜な夜な少しずつ作っています。

さて、今回はchikottoさんの「spring day」をリフトさせていただきました。

私の作品はこちらですdown

「snap shot」

Dsc00976

90度回転させて構図をリフトしました~。

LO中心部のサークルステッカーは、左から2番目の女の子が

なんとなくスズちゃんに似てるなーと思って、使ってみましたheart04

Dsc00957

写真の下は、白いダイカットPPが台紙から浮いてしまっていたので、

まず台紙にジェッソを塗り、その上にダイカットやスタンプ、

ステッカーやボタンなどをちりばめました。

Dsc00958

右下の部分は花束に見立て、花を包んでいるようにメッシュとレースペーパーを配置してみました。

花の上にはダイで抜いたトランスパレンシーの蝶をポスカで縁取り、花にとまらせています。透明の蝶を縁取るのは、ikukoさんの講習で以前教えていただいたテクです^^

そしてジャーナルは貼らずに、レースペーパーの後ろに、花束に入れられたメモの様なイメージで、忍ばせてあります。

この辺の色合いは、夏っぽさを意識して青や黄色を取り入れ、爽やかさを表現しました。

今回のLOの写真は、大阪の旅行の帰りに、スズちゃんが犬の絵を見つけ、

「写真撮って~!」happy01camerashineと嬉しそうに言ってきたときのもの。

ワンちゃんをいい子いい子している風に撮ってみましたdog

今回も楽しく作れました。ありがとうございましたhappy01

|

« 2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration  No.1 | トップページ | 2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration No.3と第12回OA祭り »

challenge_」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!chikottoです。
ボリューム部分とスッキリした部分のメリハリが効いててかわいい&かっこいいLOですね~♪写真のまわりや花束、宝探しみたいにかわいらしいステッカーや飾りがたくさんでじーっくり楽しく拝見させて頂きました~。

素敵にリフトして下さってありがとうございました!

投稿: chikotto | 2012年8月13日 (月) 00:36

>chikottoさん
コメントありがとうございます!

作っている方も、何を写真の下に配置しようか、楽しく選べましたhappy01また、花束の部分は、ほんとに好きな色合いで作れて自分なりに満足していますheart01

投稿: nico | 2012年8月13日 (月) 23:52

ビンテージっぽいペーパー台紙(K&Coかな?)に爽やか&優しい色のステッカーやエンベリッシュの組み合わせ、とっても素敵ですね!お花の組み合わせもカワイイ!
涼しげに夏っぽさを感じます。

エントリーありがとうございました!

投稿: aya | 2012年8月20日 (月) 00:46

>ayaさん
コメント、ありがとうございます!

台紙PP、K&Co当たりですwink
ダイカットを敷き詰めるってやったことなかったので、新鮮で楽しかったですheart04
リフトは勉強になるし、新しい発見があっていいですね!
楽しい企画、ありがとうございましたshine

投稿: nico | 2012年8月22日 (水) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration  No.1 | トップページ | 2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration No.3と第12回OA祭り »