« 2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration No.2 | トップページ | 2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration No.4 »

2012年8月22日 (水)

2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration No.3と第12回OA祭り

2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration 3作品目の参加です。

第12回OA祭りも兼ねています。

Banner_1thumb450x1176132

stilaさん「family weekend」をリフトさせていただきました。

サイズ違いの写真を、縦方向に配列しているところをリフトしています。

今回はこの夏に行った、結婚10周年の大阪旅行での一コマをLOにしました。

その名も「the challenges of today. OSAKA JO」shine

Dsc010421

Castleってイメージではなかったので、あえてJOflair

周りをぐるーっとミシンかけました。

ギザギザしたり、真っ直ぐ縫ったり。

ミシンがけは出すのめんどくさいけど、やると楽しいねnote

ヘキサゴンのPPは石垣のイメージ。

今回の写真は、大阪城の展望台に登ったときのものなのですが、

展望台は8階で、5階まではエレベーターで行ったけど、

そこから先は階段で、スズちゃんは抱っこをせずに、

残り3階を頑張って登り、大阪の町を楽しそうに眺めていました。

頑張って登ってたよ!ということを残しておきたくて、

「the challenges of today」のスタンプが登場しましたshine

Dsc010451

数字の⑧は、8階という意味で入れています。

Dsc01046_1

展望台からは、今回立ち寄れなかった通天閣も見えました。

強調したくて、ウッドのフレームで囲ってあります。

そして一番時間かかったのはここdash

Dsc01047_1_2

フラッグはよく見るから、男の子に昔の旗でも持たせちゃおうかなflair

という安易な発想からこんな風になりました。

OA使用率は、少なめのここだけですcoldsweats01

この旗は豊臣方についた真田幸村の軍旗、六文銭。

なんだか作り始めたら、凝っちゃいました。

これを参考に作りましたよcamerashine

Dsc00828_1_3

今回も楽しく作れました。ありがとうございました!

|

« 2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration No.2 | トップページ | 2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration No.4 »

challenge_」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆

全体的にカッコ良くまとまっていて素敵ですね。

ミシンが所々ギザギザになっていたり、すごくカッコいいなぁと目が行きました~♪

そして、Side Walkのあの子が違う旗を持ってる~!!しかも本物の旗とすごくそっくりで驚きました!すごく写真にぴったりで楽しんで見させて頂きました☆

投稿: mio | 2012年8月23日 (木) 15:15

>mioさん
コメント、ありがとうございます!

ミシン、いつもはめんどくさくて、なかなか出さないのですが、今回はどうしても入れたくて、ミシンかけてみました。
格好いいと言っていただいて、嬉しいですhappy01

そしてあの子、外国人さんなので、合うかな~と思っていたのですが、面白いLOが出来て、満足ですup

投稿: nico | 2012年8月23日 (木) 21:47

はじめまして、stilaです。
この度はリフトしてくださりありがとうございました。
私がCasket*でのゲストで一番初めに作った思い入れのあるLOなんです(^ ^)
nicoさんがリフトしてくれたのが分かった時にはキュンとなりました。
LOもたくさんの小技が満載で見ていて楽しいですね。
なんと言っても旗を持った少年が健気でかわいい(^ ^)
たくさんの刺激をありがとうございました!

投稿: stila | 2012年8月24日 (金) 22:25

>stilaさん
コメント、ありがとうございます!
stilaさんのこのLOは、リフトしようと決めてから、じっくり観察してると、ほんとに凄いなーと勉強になる作品でした。
特に色の多い写真に柄PPの組み合わせが真似できないな-、凄い!と思いました。
細かいところも手が込んでいて、とても参考になります。
楽しくリフトさせていただき、ありがとうございましたhappy01

投稿: nico | 2012年8月26日 (日) 13:22

超遅コメごめんなさいwobbly

OA祭りご参加ありがとうございました。
真田幸村の六文銭軍旗はホント力作ですね~
手を入れると入れた分だけ仕上がりも
違ってきますよねgood
この男の子に違う旗を持たせるアイデアは
他でも見た事あるんですが
日本の軍旗は初めてsign03
インパクトバッチリhappy02

投稿: あこ | 2012年9月 5日 (水) 21:33

>あこさん

軍旗は一番手をかけたところなので、インパクトがあると言っていただき、嬉しいです^^思い入れのある作品になりました。
ありがとうございましたhappy01

投稿: nico | 2012年9月 5日 (水) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration No.2 | トップページ | 2012 Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration No.4 »